スポンサーサイト


CB400Fの聖地『アゲイン』

CB400Fといえば、HONDAが作った初の集合マフラーと、今まで発売していたバイクよりも後退したステップを採用し、国産ながらカフェレーサースタイルを取り入れたバイクとして話題になりました。
また、このCB400Fは発売当時、中型二輪免許でも乗れる唯一の並列4気筒エンジンを搭載したバイクでもありました。
現在、CB400Fは絶版となり旧車となりましたが、今でもファンは全国に数多く居ますよね。
そのCB400Fにおいて抜群の人気と知名度、技術を誇るのが、大阪狭山市東野中にあるバイクショップ『アゲイン』です。
アゲインにてカスタムされたCB400Fは、バイク雑誌の表紙を飾ったり、モーターショーにも出品されるなど高いクオリティーは一般のライダーだけでなくテレビなどのメディアも認めるところとなっています。すごいですよね!
サンテレビの『Like a wind』はバイクスタイル情報番組ですが、こちらのCB400Fの解説でアゲインがマシン協力をしたり、出演している土建屋よしゆきさんのバイクレストア企画でアゲイン代表松永氏が『レストアの匠』として紹介されています。
まさにCB400Fの聖地『アゲイン』ですね!

コメント

No title

私もHONDAのオーナーです。 ape50ですけど・・・ このバイク、致命的にバンク角がないんですよ。 いずれは可動ステップを組んでやろうと思うんですが、そのためにはステップをフレームから切断して、別売りのアルミ製サイド・スタンドまで購入しないといけないらしいんです。 総額1万円也。 無職の私には高すぎます・・・。 私もジェット・ヘルでスッ飛ばしてます(笑 お互い事故には気をつけましょう。                     

No title

バイクのことはあまり分かりませんが。レースなんかを見てるとなかなかおもしろいですね。

良いですね~!!!

はじめまして、ハンチャミィ様

ブログに立ち寄っていただきまして、有り難うございました。

嬉しいですね~  4in1(初期の呼び名)

懐かしいですね~  33年前

お蔭様で、いろんな事を思い出しました。

私は、黄色(398cc)でコンチハン(一文字)でした。

「ヨシムラ」で改造していましたが、暴走族と思われたくなかったので、

ボアアップピストン + ハイカム + メッキマフラー(テール) 等を交換して遊んでいました。

綺麗な音がしていましたよ。

これからも、ブログ頑張って下さいませ。

だいぶ前ですが...

だいぶ前ですが、MUSAのブログに立ち寄っていただきありがとうございました。
30年ぐらい前に4フォアよく乗りましたヨ!自分は2スト派だったのでサンパチにコンチハン・バックステップ・チャンバー付けてかっとんでました。3半フォアってのもありましたネ!良い時代でした。
またお越しください♪

はじめまして

うみひとのブログにご来店頂き有難うございます。私も350フォアーに乗っていました。400フォアーはあの時代でも高くて、学生には手が届きませんでしたね。いやー、30年前の思い出が蘇りました。

バイク乗りバンザイ!

私は、峠ベタベタねかせですが、やっぱバイクはイイ!
みなさま、くれぐれも崖に飛び込まれませんように!

なつかしいです~

たまにヨシムラ手曲げの集合管付けているのを見掛けます~!
35フォア、GS400、GT38、KH400など思い出しました。

ありがとうございます

はじめまして、ありがとうございました。
最近、開設しました、よろしくお願いします。

はじめまして

お立ち寄りありがとうございました。
又遊びに来てください。

No title

おいでくださってありがとうございました。

教習所で乗ったのがCB400Fだったように思います。
結局買ったのはYAMAHAのSRXでしたけれど。

いい音なんですよね^^

No title

先日は当方へのご来訪ありがとうございました。
遅ればせながらご挨拶にお邪魔しました(^^)

また寄らせて頂きます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

